フリーエージェント戦術

フリースタイル成功法則

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【記事タイトル】の重要性。

タイトルが重要なのは、わかりますよね。


新聞・雑誌・広告・映画・ドラマ・・・
数え上げたらキリがないくらいです。


ブログも同じです。


・意味不明なタイトル。

・PRだけのタイトル。

・キーワードが入っていないタイトル。


簡単に3つほど書きましたが、これでは
訪問者・検索エンジンから嫌われます。


「嫌われる=アクセスがない」


あなたが一生懸命に書いた記事が
誰からも読まれない事になります。


では、どうすればいいのでしょうか?


「インパクト!」


インパクト、いいですね。


確かにインパクトのあるタイトルは
訪問者の目を引くことに有効です。


人間は刺激に対して反応する習性があり
その反面に慣れてしまう習性もあるので
インパクトの使い方に注意が必要です。


まずは


・あなたのブログの方向性にあっているか。

・訪問者が何を望んでいるのか。


この二点をブラさない事が大切です。



たとえばダイエットを意識したブログであれば


7日間で結果がでた!〇△減量法。


インパクト ⇒ 7日間で結果がでた!

キーワード ⇒ 〇△減量法。




最終的に訪問者さんにメリットがあると
思ってもらえる必要性が重要ですね。



| 未分類 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kazuma5601.blog.fc2.com/tb.php/12-872626cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT