フリーエージェント戦術

フリースタイル成功法則

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情報の取捨選択が大切



ネットビジネスを始めるとあらゆる情報が
インプットされてきます。


どの情報も魅力あふれる気になるんですね。


そして、気がつくと何が何だか訳がわからなくなる。


つまり、


「頭でっかち」の状態になってしまうのです。


それはなぜか?


「アウトプット」が、できていないから。


勉強のできる子はインプット以上に
アウトプットに重点をおきます。


とにかく問題集を解きまくることにより
答えを出しまくることで成績が上がるのです。


人間の脳はアウトプットが苦手なのです。


情報が氾濫した頭の中はと言うと、
ゴミ屋敷のような状態。


本来は「宝の山」のはずがアウトプット機能が
働かないので整理整頓されていないのです。


1度ゴチャゴチャ状態になると整理整頓が
大変なんですね。


子供の頃、親に「おもちゃを片付けなさい!」
なんて叱られた思いありませんか?


泣きながらおもちゃを片付けるけど・・・
おもちゃ箱にうまく入れられなかったはず。


それと同じです。


そんな時には、もったいないと思わずに
捨てることも大切です。


「取捨選択」


最低限、自分が理解できるものだけを
残してガンガン捨てちゃいましょう。


そして残ったものをアウトプットするのです。


ここで注意しなければならないのは、
お宝を捨てるかもしれませんが、
理解できていないものを持っていても
「宝の持ち腐れ」になるだけですから


”いつか使えるだろう”なんて考えないことです。


「シンプル・イズ・ベスト」


そこから、しっかりとアウトプットしながら
頭の中もパソコンの中も整理しましょう。


必ず何が自分には必要なのかがわかってきます。


これができれば、あなたはもう
「頭でっかち尻ツボミ」ではありません。



| 未分類 | 08:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

