フリーエージェント戦術

フリースタイル成功法則

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

過去をふりかえる事の大切さは未来へとつずく


人生


前に進むとき、よく言われるのが


「過去を振り返るな」


これはないよね、だって今現在の状況や状態はすべてが


過去の遺産であり結果なのだから。


順風満帆に道をすすんでいても、そうじゃなくても


過去を振り返り見直すことは大切なこと。


そして、そのうえで未来への道しるべとなるのではないのかな?


過去も現在もすべてが、あなた自身の人生なのだから。

| 未分類 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教える者と学ぶ者の立場と姿勢の共通点は「謙虚」である


GTO


教える者と学ぶ者にはそれぞれに立場と姿勢がある。


しかし、よく勘違いする者がいる、それが『教える者』だ。


教える者が勘違いするのが自分は強者であり学ぶ者は


弱者として見てしまいがちなのだ。


学ぶ者は教えを乞うのであるから教える者より下であり


学ぶための姿勢は謙虚でなければならないだろう。


そして多くの者は謙虚な姿勢で教える者から学ぼうとする。


では、教える者はどうか?


多くの者は学ぶ彼らの謙虚な姿勢から・・・


「俺は、私は、偉くて立派なんだ!」


と、勘違い乙のDQNな者になっているのが現実だ。


ネットビジネスの世界では、それが蔓延しているどころか


それを利用して情報弱者から搾取する、


もはやビジネスではなく詐欺まがいが横行しているのである。


これはリアル社会においても同じであろう。


あなたは今、どちらの立場にいるのでしょうか?


教える側も、学ぶ側も『謙虚な姿勢』


これを忘れてはいけませんよね。

| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |